yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

2021年を振り返って...②

こんにちは

現在すごく怠惰な生活を送っている大学生ヲタクのyusei(ゆーせー)です

 


2021年の振り返り②!という事で

早速!6月から!

 


まずは

奈央ぼうの『off』リリースオンラインイベント!

 


初めてYouTube投げ銭機能を使いました!

あっ、言い方が悪かったですね。スーパーチャットですww

でも、次のCDにクレジットに名前が載るなんてやるしかねぇ!って感じですよね!

来年は就活生なのでインターン説明会に大阪に行っておりまして、ギリギリで参戦したわけですが

 


何だ!これは!

 


MVからいきなりライブになった!?

という新しい感覚!新たなライブの可能性を感じました!

お風呂で歌った声優さんは奈央ぼうだけでは?

このスタートやお風呂の演出が素晴らしかっですね!セットやカメラアングルを含めて類をみない新しいライブの形でした

それにしても奈央ぼうがかわええ...

奈央ぼうは常にファンの目線に立ってくださりそして優しく、どんな人でも絶対応援したくなるような方ですよね

最高のエンターテイナーはこの事や....

また、奈央ぼうについての記事も書けたらいいな〜

 


そして、EJ My girlフェスティバルDAY1!

初めてフェス‼️

 


もう現地奈央ぼう不足で倒れそうだったので参戦しました!ww

フェスという事で奈央ぼうの他に

伊藤美来さん

斉藤朱夏さん

芹澤優さん

が出演されてました!

 


正直かなり不安が...

奈央ぼう以外の方の持ち曲は少ししか知らなかったので盛り上げれるか心配でした

そんな不安を抱えながら対戦したわけですが

何とトップバッターに奈央ぼう!

「群青インフィティ」「グー」により僕の不安は消え去りました←ちょろいww

他の方の曲を知らないけど楽しむことがができましたし、何より天津向さんのトークパートが

面白かったです!特に芹澤さんwww

 


そして、朗読やカバーはEJならでは!

でしたね

奈央ぼうのカバー「プラチナ」はめっちゃ良かったです!ですが...

個人的にはその衝撃を超えたのは

みっくの「fantastic dreamer」!

ほんと激アツでした!(主はこのすば大好きです)

 

フェスのおかげで今まで知らなかった曲や声優さんを知れてすごくいいイベントだったなと

銭湯に入りながら悦に浸ってのを思い出します

 


7月8月

 


無し!

本当に学校、バイト、たまに友人と遊ぶ

しかありませんでした

俺の夏どこいった....(T . T)

来年こそはアニサマにぃぃぃぃ!

 


9月!

雨宮天さんの「第三回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル」の両部参加しました!

初の天さん単独イベント!

 


さすがですね...青き民の皆様....

本当に青色の方々ばかり....

いいもん!いいもん!僕は天さん監修のリサイタルTシャツ着て感謝されたもん!

(青き民Tシャツ持ってなかったので...

今年待ってます!運営さん!)

 


というのは置いといて

天さんの好きな昭和歌謡曲...最初興味は全くありませんでした(天さんごめんなさい🙏🙇‍♂️)

天さんが出るからと脳死で参加したのですが

 


何だこれは!?←何回目ww

 


昭和歌謡って良曲多すぎない!?

レイニーブルー』『十戒』『悲しみがとまらない』など

リズムやメロディがやっぱり昭和だなと感じるのですけどそれがいいのですよね!

でも、魅力的な曲だけではここまではまらなかったと思います。

やはり天さんの歌声に一番動かされました

天さんは『VIPER』のようなカッコいい!少しエロティックで大人びた歌のイメージがあったので歌謡曲とのマッチングはベストですよね!

昔からの歌謡曲が好きって思いが大人になって、ジャンルを超えても出ているのでしょうか?

めっちゃうまかった....

それに天さんのスタイルと衣装

可愛いすぎて目が一秒たりとも離せません...

トークもクールな一面と可愛らしい一面、お茶目な一面あって雨宮天さんをより好きになりました。

 

そんなこんなで天さんと昭和歌謡、両方の沼にハマった主ですww

天さんの勧めで原曲入れました。天さんと原曲どちらも違う良さがあり一曲なのに2度美味しい

最高です!

公演の最後、ちょうど

「天さんのカバーアルバム発売日されたら絶対買うのになー」と思っていたところに『covers』の発表!

僕の思考を読んでましたね😏

もちろん買いましたよ!

知識と曲をたくさん知ったのでまた開催してください!

第四回待ってます!

 


そしてまた一区切りで!

③に続く!