yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

夏川椎菜2nd Live Tour 2022 MAKEOVER 中野サンプラザホールDAY1〜疾走迅雷の最高のライブ〜

 

こんばんは!

 


今そこにある恐怖、夜行バスに恐怖している

ヲタク大学生Yusei(ゆーせー)です!

 

 

 

お、、おひ、、、お久しぶりです!!!!!!

 

 

 

前回がワルキューレのレポートだったので約3ヶ月ぶり!?

お待たせ致しました、、、

就活もそうですし、終わってからも諸事情で忙しくあまり更新ができませんでした

 


毎回、コメントを書いてくださる読者さんもいらして嬉しい限りです

読者さん!長らくお待たせ致しました!

 


では今日は

夏川椎菜2nd Live Tour 2022 MAKEOVER

中野サンプラザホールDAY1

 


に参加してきました!

ナンス!ナンス!ナンス!ナンちゃん!ナンス!

f:id:yusei279:20220629001420j:image

 


やっとだよ〜

ずっーと行きたいと思ってましたが満落ちして今回参加することが出来ました!

 


それでは早速レポートを!

 


第一曲目は「烏合讃歌」!

 


最初のイントロから来たー!って感じでした!

 


ナンちゃんがmake overと書かれた旗を振りながら歌っているのがpre2ndの「イエローフラッグ」を彷彿とさせて一気にSHINA WORLDに入り込みました!

 


そして2曲目!来ました!

 


レノバテイクオーバー」!

 


アルバムのメイン曲ですね!

ナンちゃんの曲の中でも一二を争うほど好きな曲なので嬉しくもうラストみたいな盛り上がりでペンライトブンブン振ってました!

 


そして何といってもヒヨコ労働組合のバンドの皆さん!

めっちゃ上手いし、そして合う!

 


ナンちゃんの曲ってボカロ風だと思っていました

 


それはそれで、間違いではないと思うのですがそれに加えてロックの要素もかなり強くありますよね!

 


これはもうバンド!(何を当たり前の事を言っているのだww)

 


ライブならではのベースの重低音やエレキギターの高音を凄く響いて胸にズシズシ刺さりました!

 


そしてMCを挟み

 


RUNNY NOSE」「トオボエ

 


アンチテーゼ」 「ステテクレバー

 


のコンポジットのアルバムからと「ステテクレバー」!

疾風迅雷!怒涛の勢いで駆け抜けていきました!

 


個人的にはこの4曲はセットで最後に(いい意味で)疲れるようにできてると感じました

 


「RUNNY NOSE」で徐々にボルテージを上げ、「トオボエ」である程度の刺激と熱の維持

 


そして「アンチテーゼ」からの「ステテクレバー」!

 


ここの繋ぎとても胸熱でした!「アンチテーゼ」だけでもすごく熱く汗が出ましたが次に「ステテクレバー」!?

 


これはもう力尽きさせようとしていますね!

っていうぐらいクライマックス感がありました!

 


「アンチテーゼ」と「ステテクレバー」生で聴けて本当に嬉しかったです!

 


この2曲はナンちゃんのライブに行きたいと思わせてくれた2曲で、特に「ステテクレバー」はTrySail Odysseyの円盤で収録されていたじゃないですか

 


それからこの曲をずっーと追ってきて最初のドラム音で僕のリミッターは外れました😇

 


そしてMCを挟み次のブロック!

 


サメルマデ」「シマエバイイ

 


奔放ストラテジー

 


このブロックはさっきのブロックとは違い、少し落ち着いた熱々の会場を少し冷まし、リズムだけを乗せる曲たちの印象でした!

 


「サメルマデ」は少しずつ体が動いて「奔放ストラテジー」は体でリズムを取り、ほんとノリノリ状態でした!

 


「サメルマデ」は少し昭和チックな

ワルキューレのカナメさんの「キキワケナイ!」と似ている部分がありましたね!

 


次のブロックは

 


ボクはゾンビ」「ワレモノウィル

 


グレープフルーツムーン

 


ミザントロープ」!

 


このブロックはこのライブの動と静のうちの静に当たる部分だと感じました!

 


「ボクはゾンビ」「ワレモノウィル」は少しミステリアスな雰囲気を出し熱を急激に冷ましていました

 


そう次の曲のために、、、、、、、

 


グレープフルーツムーン」のために!!!!

 


今日エンカしていただいたヒヨコ群の方はいままでのセトリとまる違ったとおっしゃっていて驚きはあったと思います

 


でも「グレープフルーツムーン」のイントロが流れた時、会場はどよめきがありました

 


熟練のヒヨコ群の皆様でも急激な展開、、、

ナンちゃん策士だね〜😏

 


でも、デビュー曲ってほんと特別な想いがアーティスト側にもファン側にもありますよね

 


そして「ミザントロープ」で驚いた心も冷ましてより感慨深くなりました

 


MCを挟みラストスパート!

 


すーぱーだーりー」「That's All Right!

チアミーチアユー」「ラクトリトルプライド」!!

 


ナンちゃん曰く苦手の可愛いコーナーらしいですが、いやいやナンちゃんはいつも可愛いです

 


今までのロックの激しさはなく確かに可愛いナンちゃんが曲から溢れ出していました!

 


ラストの「クラクトリトルプライド」はMVで可愛さ前回で僕のお気に入りでもあるので現場で回収できて良かったです!

ほんとめっちゃ可愛いかった、、、、

 


アンコール編

 


ナイトフライトライト」「ラブリルブラ

 


ラストからの流れで可愛い曲調ばかりでした!

「ラブリルブラ」はシャッフルで天さんがカバーされていた事もあり個人的に抑えておきたい一曲でした!

 


この時のナンちゃん笑顔前回で僕も自然と笑顔で楽しみました!

 


そしてここで新曲、、、、

 


サクレ

 


とてもいい曲でした

ロック調ではなく落ち着いたバラードのようなナンちゃんの劣等感、それを受け入れてこれからもmake overしていくという強いメッセージを僕らは受け取りました

ナンちゃんの人柄、大好きです

 


そしてラストは「レノバテイクオーバー

 


最後はまた会場を熱で包み込み最高のボルテージでDAY1幕を閉じました!

 


以上です!

ナンちゃんは今までTrySailの盛り上げ担当、もちさんの犬担当で可愛い後輩キャラのイメージが正直強かったです

 


でも、今回のライブで見たナンちゃんはカッコよくもあり、可愛くもあり、何より真っ直ぐなナンちゃんでした

 


ほんとかっこいい!バンドだったりもこともあり圧倒的な実力でねじ伏せるvocalでしたね!

 


そして、可愛くでも軸が、夏川椎菜という軸がぶれない真っ直ぐなナンちゃんを今回知り、僕は目に焼き付けました

 


また、「このような人になりたい!」と思える人を見つけられました

ほんと素敵です!

 


楽しく流れは疾風迅雷、でも強く真っ直ぐなナンちゃんを目に焼き付けた色々な事を物を学び、焼き付けた最高の1日でした!

 


またナンちゃんのライブ行きます!

 


まだ、ヒヨコ群とは名乗れないど素人なので

今からヒヨコ群見習いとして次にはヒヨコ群の一員としてライブに参加したいです♪

 

そしてここまで初めて楽しめたのは

ナンちゃん、そしてスタッフの皆様そして

ヒヨコ群の皆様のおかげです

 

本当にありがとうございました!!!!

そしてお疲れ様でした!!ー


それではナンちゃんのライブだったので

この挨拶で

 


ばいなーんす!

f:id:yusei279:20220629001432j:image

 

#夏川椎菜 #夏川椎菜MAKEOVER

#ナンス #ナンちゃん