yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

TrySail Arena Live 2023 〜会いに行くyacht! みんなであそboat!〜感想

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 


健康診断で肝機能のところ引っかかって

生活習慣を改善中の末期大学生ヲタクの

 


yusei(ゆーせー)です!

 


前置きが長いwwwwwwwwwwwwwwww

いゃ〜ダメですね

ついに健康に異常をきたしてくるとは

猛省してます

 


という事で今回のブログは

 


"TrySail Arena Live 2023 "

〜会いに行くyacht! みんなであそboat!〜

 


の感想です!!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏

f:id:yusei279:20230305102756j:image

 


もうねぇ、ほんと楽しかった!!!

今回のライブはね、「会いにいく」がテーマで

どのくらい会えるのかな?と色々考察というか予想を膨らませていたのですけど

 


そんな予想は意味がなーーーーーーい!!!

 


え?こんなに近くまで来てくれるの?

というぐらいまで会いに来てくれました!

 


今回はアリーナライブという事でトロッコが多かったのですがトロッコの時間が長い長い

 


自分はDAY1がスタンド席、DAY2がアリーナだったのですがDAY2でのトロッコからの近さは尋常じゃない

 


とまぁ、今の段階でテンション上げ上げで爆発しそうなのですがいつも通りセトリを中心に振り返っていきたいと思います!!!

 


最初はトロッコから

『Chip log』   『WANTED  GIRL』

 


『Baby My Step』『Good Luck Darling』

 


ぶっ通し!!

ん?アンコールかな?って思うほど激強セトリですが最初の最初です

 


しかもトロッコで間近に会いに来てくれてテンション上がってるなかでこの曲たち

もうやばいですね

 


今回は振り付け頑張って覚えてきたのでどの曲もほんとに楽しかった!!

WANTED GIRLは楽しすぎた〜

 


そしてMCでTrySailの可愛いコーナーって言うことで

 


『はなれない距離』!!!

 


僕は現地初回収だったのでとても嬉しかったです!

もう囁きのパート最高すぎる耳がおかしくなりました!

振り付けもめっちゃ可愛かったです!!!

 


そして終わった同時にまさかのまさかの、、、

ソロ曲コーナー

この時は思わずえ?って声出ましたね

ここはDAY1と2で曲が違ったのでお一人ずつ述べていこうと思います!

 


じゃあ、まずは天さん!!

天さんは『TRIGGER』!!!

まさかの『導火線』発売前に初披露!!!

年末のてく天の時にMVの一部、サビの部分だけ見せていただいたのですが、フルとは!?

 


サビまで分からなかったのですが

サビを聴いた瞬間鳥肌立ちましたね、、、、

えぐいえぐいえぐい

 


めっちゃかっこいい✨✨✨✨✨💙💙💙

曲自体は天さんが好きな昭和歌謡的な要素が多く詰め込まれているのでカッコ良さと大人の色気を感じる事ができてもう満足!満足!

 


天さんは両日とも『TRIGGER』でした!

 


続いてナンちゃん!

DAY1は『すーぱーだーりー』!!!

『はなれない距離』を終えてすぐにイントロがかかりさすがの私も同様を隠しきれませんでしたwww(隣の連番者はもっとえぐかったですが)

 


この曲はナンちゃんには珍しい可愛い曲!

『はなれない距離』の次にほんと相応しい曲で

ずっと見惚れてました..テレテレ

 


DAY2は『トオボエ』!

make over以来でしたがこの曲強すぎでしょ!

もう大盛り上がり!!!

ペンライトブンブン振ってました!!!

(隣の連番者はもっとえぐかったですが)

 


とここでプチトラブル

 


かっこいい曲で会場のボルテージをあげて終わったナンちゃん

『トオボエ』の最後のポーズが次の曲

『ホントだよ』のポーズに!?

 


本人が一番笑っちゃってるのが最高で

可愛いかった!ww

 


続いてもちさん!!

あの、、、忖度なしで言うのですが

ソロ曲はもちさんが1番でした、、、、

 


DAY1は『365×LOVE』!!

つ、強い!!!

天さん、ナンちゃんを終えてのもちさんだったのでプレッシャーもある中個人的には最適解な曲でした!!

でも、ほんと可愛かったなぁ〜

 


で、DAY2は、、、

個人的にはね、もちさんは

『Shake it up』が最強なの(異論は認める)

めっちゃ聴きたかったが、天さんの『TRIGGER』の次に、、、

 


『ピンキーフック』!!!

えーー!!!裏を突かれたを思いましたが

イントロが流れた瞬間めーーーちゃテンション上がってもう最高!!

実はもちさんのソロ曲で1番最初に買ったシングルという事もありかなり思い出補正もあり

サビの振り付けは楽しかったです♪

 


という事で次はネタバレありきですがww

『ホントだよ』 『whiz』!!

の可愛いコーナー"継続"

『ホントだよ』は現地で生でもちさんの

 


「よくできましたー!!💮」

 


を回収できてもう脳天撃ち抜かれました

 


そして、衣装チェンジ

真っ赤で綺麗なドレスに身を包んで登場し

etoile』!!

 


やっと聞けましたね

ほんとに嬉しかったな

この曲はもうすぐ社会人の私にとっては

地元からの旅立ち、別れを得て離れても

星のように繋がってるよってエモいメッセージがあって最近は毎日のように聴いてます!

 


これからの新生活に向けて不安があるなかTrySailに励ましてもらえたのですごく元気が出ました!

 


そして

『オルゴール』 『azure』

と続きます

『azure』もエモいよね〜

MVめっちゃ好き

 


そして『うつろい』から

DAY1は『Free Tern』

DAY2は『High Free spirits』!!!!!!

 


やばいよ!アリーナで聴くこの2曲えぐいよ

めっちゃ楽しかったしやっぱりTrySailはこの曲たちだよなって思い知らされました!!

 


そしてここでミニゲーム!!!!

という事でこのテーマが"遊ぼう"という事なので本当にみんなで遊びました!

ペンライトやジェスチャーを使ったゲームはとても楽しかったです!

全部解説するとキリがないのでここは印象に残った事を箇条書きに

 


・天さんの糸こんにゃく愛

・もちさん糸こんにゃく「臭そう」発言

・天さんのカッコ良すぎる薔薇

・安定のもちナン

・天さんの手振り

・もちさんガチで嫌がる顔

・終始もち天に振り回されるナンちゃん

 


とここのコーナーまじで楽しかった!!!!

そしていよいよクライマックスに突入します!

 


クラップを得て

『BraveSail』 この曲ほんと可愛い

 


そして

『Favorite Days』

DAY1は『僕らのシンフォニー』

DAY2は『primary』

 


えぐいエグすぎる

まずね『Favorite Days』はほんと踊るのが楽しい!!!

そして日替わり曲2曲ほんとレア曲で生で見れたのは一生の思い出だな〜

 


そして来ました

人をやめたセトリクライマックス

『華麗ワンターン』『sunsetカンフー』

『マイハートリバイバル

adrenaline!!!

 


やめてくれ、、、、

yusei(ゆーせー)のスタミナはもうゼロよ!!

 


とまぁ、スタミナという概念は消え去ったセトリです

もう、最高!!!!に楽しかったセトリ!!

まぁ、皆さんならエグさが分かりますよねww

 


あえて言及するなら新曲

『華麗ワンターン』

なんだこれは!!!!

TrySail絶対Re Bon  Voyageで味しめて

トンデモ曲を作りましたね😉

 


そして、最後は安定の『adrenaline!!!』でした

もう汗びしょびしょ💦

 


でアンコール!!

 


『TAILWIND』!!!!

 


やっと聞けたー!!!

円盤でもtravelers以来じゃないですかね?

隣の連番者が悶絶してまして僕もホント

👍👍👍😭😭😭←こんな気持ちでしたwww

 


そして、こちらも新曲

『flower』

これも神曲ですよね〜!!!!

まじでサビ大好き

このライブを象徴するような曲で、歌詞に

『会いたい会いたい会いたいが止まらなくて』というフレーズがあるのですが本当にそのままにTrySailが近くに会いに来てくれたのが本当に嬉しかった!!!

 


ラストは

天さんの推しの俺もバンザイ🙌

みんなバンザイ🙌

世界のみんなもバンザイ🙌

(ラップ調)

 


『バン!バン!!バンザイ!!!』

でみんなで天さんのバンザイソウルを高めて放出して終わりました!!!

 


いかがでしたしょうか

文章めっちゃ長くなってしまいました

 


それほど内容が濃い2日間でした!!!

 


今回は初の4連番

みんなで

「あの曲が来た!あれじゃないか!?」

と一喜一憂してたのが本当に楽しかったです!

そしてTrySailとファンの皆さんとみんなで同じ会場で踊れたのが最高でした!

夏のツアー絶対に行くぞ!!!

 


それでは! 

f:id:yusei279:20230305102818j:image

#TrySail

#麻倉もも

#雨宮天

#夏川椎菜