yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

常闇

こんばんわ

新社会人オタクのyusei(ゆーせー)です。

 


珍しい題名でブログ書いてみました。

普段は何々のイベント!の感想!みたいな

ノリですが、今回は簡潔にいうと近況報告です。

 


前に天さんのディナーショーのブログ書いて

生存報告はできているかなとは思うのですが、

たまにはこういうのもいいかなと思いまして

 


良ければ最後まで読んでいってください!

 

 

 

久々に料理しました。

ここ数ヶ月、コンビニ弁当か冷凍食品か外食という救いようがない生活していたので

寒くなってきたのも相まって暖かかったです。 

f:id:yusei279:20231114221610j:image

 


今、思うと4ヶ月前?くらいからずっと精神は限界だったのかなと思いますね

 


先の見えない恐怖、体調は崩す、仕事上の生活リズム不安定

考えても考えても答えが出るわけではなくて

"自分は何がしたいか分からなくなってました"

 


この間にも、奈央さんのリリイベ、TrySailのツアー、アニサマたくさんの楽しい思い出がありました。

 


が、、、、、

正直、心の底から楽しめなかった。

日常で仕事、プライベート上手くいかない事が多くてストレスを溜め込んでいたのです。

 


やがて、日常生活にも影響を与え始めました。

料理、洗濯、お風呂全て面倒になる

疲れが溜まりやすく、ベットに着く前にリビングで気絶して深夜まで電気つけっぱなしで寝る

なんて事もありましたね、、、

 


話が逸れたので戻します。

イベント自体は地蔵スタイルちょい激しめの僕がわーわー叫び、暴れまくるほどリミッター解除して側から見ると楽しそうに見えるのですが

ある時、気づいたのです。、、、、、、

 


「あれ?この満たされない感覚はなんだろう?」

 


「僕の好きな趣味が"ただのストレス発散の道具になってる"」

 


本当にショックでした。

ストレス発散は間違いではないですし、その考えを否定しませんし何ならそれまでの僕もそうやってきた節はあります。

けど、

もう学生の頃のようにイベントで何か感銘を受けることができないかもしれない

純粋に趣味を楽しめくなってしまったのか?

という底知れぬ恐怖がありました。

 


僕は日常のストレス発散の道具じゃなくて好きで心の底から楽しむためにイベントに行きたい。

本心に気づいたが、果たして元に戻す事ができるのか、、、、?

 


10月、TrySailのファイナルが終わってからずっと考えてました。

モチベーションは最悪で天さんのディナーショーに行くのもやめようかなと思うほどでした。

 


仕事のモチベ(ほとんど最初からありませんが)

も下がり、いよいよ"本当に何がしたいのか分からなくなりました"。

 


でも、転機がありました。

それは10月の連休で高校からの友達とあった事

天さんのディナーショーに行けた事です。

 


まず、高校からの友達は家がだいぶ遠くなってしまって4月以来に実に半年ぶりに会い、友達の家で泊まらせてもらいました。

焼肉食べたり、パチンコしたり、競馬したり、麻雀したりでギャンカス、クズみたいな事で遊んでましたが、心の底から楽しかった

 


学生の頃のように何も考えずに

ただ、目の前のことだけを楽しめた。

 


側からみたいら「おい、おい」となるかもしれませんが僕は"こういうのでいい"と思います。

 


本能のままにやりたい事をやる、たぶん自分は

こういう人間だったんだと思いました。

 


社会人になったから、大人にならないと背伸びしたけど、本質は子供で我儘

それはもうダメだと思い込んだけど、それでいいと友達と乗り打ちしたエヴァで感じ、絡まった鎖が解けていくようようでした。

 

 

 

そして、天さんのディナーショー

すごく気持ちが楽になって行ったこのイベントは本当に楽しかった。

純粋に自分が楽しい、嬉しいと思える事ができているなと思いました。

 


天さんが好きな歌を歌う姿、やりたい事を全力で楽しんでいる姿

 


僕が純粋に楽しんでいる今の気持ち

 


「これでいいんだ、後先深く考えずバカみたいに笑ってればいいんだ」ってようやく思えました。

 


長く感じた、僕の拗らせ

まだまだ不安とかストレスとかいっぱいあるけど、とりあえずは後先考えずバカやって

やりたいようにすればいいのかなって思えた。

 


心が軽くなって今は大丈夫です!

 


何かこういうブログもいいかなって思って今回書いてみたのと、後ナンちゃんの

 


『ケーブルサラダ』フラゲしてきました!!!

https://x.com/yusei_naosora_f/status/1724345691584319635?s=46&t=j-xT7KELOm3RSJObQn3dfg

 


その完全生産限定盤についてる小説

ラフセカンドが少し前の自分の気持ちにぴったしだったの!

https://x.com/yusei_naosora_f/status/1724415754496270649?s=46&t=j-xT7KELOm3RSJObQn3dfg


だからナンちゃんに感化されて

こんな文章書いてみました!笑

洒落たタイトルで笑

たまにはいいでしょ?

 


けど、ナンちゃんの小説本当にいいよね

『ぬけがら』の時も思ったけど言葉選びが秀逸なのんですよ。

 


今回はさらに人の心にもっと踏み込んだエピソードが3つ書き下ろしされていて僕のおすすめは一番最初の章の「だりぬくり」が好きでした。

 


という事で今回はここまで!

 


ナンちゃんのツアー楽しみだな!

 

ばいなーんす

 

#夏川椎菜

#ケーブルサラダ