yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

笑う門には福来る

こんばんは

社会人ヲタクのyusei(ゆーせー)です

 


今回は色々書きたい事があったので

"色々複合記事"です!!!

 


まずは

奈央さんお誕生日おめでとうございます!!!

 


Xで盛大に祭壇作っているので

是非見てみてください!!

https://x.com/yusei_naosora_f/status/1766841475009311203?s=46&t=j-xT7KELOm3RSJObQn3dfg


来年はイラスト挑戦しようかな?

 


それでは本題に

 


「笑う門には福来る」

この言葉にぴったりな出来事が先週ありました

 


3/2(土)

雨宮天のお遊戯会

 


3/3(日の

立命館でなお祭り

 


最推しの最高のイベント

最高の週末を過ごしました〜!!

 


ではまず天さん💙💙💙

 


苦手な事に10個挑戦するが主で

それがこちら!

1・英語で挨拶

2・ダンスJAZZ
 『月光/鬼束ちひろ

3・ダンスHIP-HOP

 『Born this way/レディーガガ』

4・47都道府県書けるかチャレンジ
5・ベース演奏
 『Don't say "lazy"/放課後ティータイム

  +歌唱リハーサル by天さん

6・虫克服できるかチャレンジ(昼)
 いなごの佃煮試食C

 左手で大豆掴めるかチャレンジ(夜)

7・ハーモニカ演奏
 『青いベンチ/サスケ』

 


歌唱コーナー

8・『delete/シド』
9・『衝天/雨宮天
 

 

10・このチャレンジをやり切る事!
 


最後

 ・『Oh,it's so dreamy!/雨宮天

 


凄く多種多様色なことされてましたよねww

会場入った時も『おもちゃのチャチャチャ

などの童謡に

小学校の時よくあった旗?(伝われ)とか

あって確実にママ身が増したなと思いました

 


あぁ、これが子を見守るママの気持ちかと

 


けど、そんな面白おかしいイベントに思えるかも知れませんが凄く泣きました

 


それはダンスパートです

 


Odysseyの円盤みて

天さんダンス苦手なんだろうなって

素人目でも分かって

そこから月日経つ事に上手くなってるなとは思っていました

 


ジャズとヒップホップダンスを天さんを見て

苦手とは思わせないほど上手くて

 


本当に感動しました

 


苦手な事に向き合うって相当勇気がいる事だと思うのです

 


それを逃げずにこんなたくさんの人に観てもらいながらやる切るって

 


「やっぱり天さんは凄いな」

 


って思いました

 


笑いあり涙あり

こんのようなイベントになるとは思ってなかったのでいつも以上に心に残ってます

 


翌日関西にとんぼ返りし

 


立命館でなお祭り

 


に参加しました!!

 


何気に学校でのトークショー初めてでした!

それに弟が現在通っているキャンパスでも

あるので会場も凄く楽しみでした!!

 


そんな座席は何と2列目👀

 


最高の座席で奈央さんのトークを聞けましたよ

 

 

 

そんな概要ですが

・お便りコーナー

 ⑴東山奈央ってどんなイメージ?

 ⑵背中を押してほしいこと

・単位を獲得せよ!※プレゼント企画

・オリジナルアテレココーナー

 


これ全部学生さんが考えてくださった企画

なんです!

凄すぎて終始関心してしました

 


そして、最初に触れますが

司会のキクチくん

 


恐らくこっち側の方ですが

最初は緊張していたけど(しないほうがおかしいから普通ですよ!)

 


慣れてからのツッコミ!!

さすが関西人だなって思いました!!

 


彼がこのイベントのMVPです!

 


そんなキクチくんの活躍もあり

すっごく心の底から笑えるイベントでした!!

 


奈央さんもエンターテイナーなんで

各企画面白くやってくださるのですけど

 


まさかここまで笑えるとは

 


寿司は腹抱えて笑いましたよwwwww

流石にネタとしゃりは分けないですねwww

 


一応、打ち上げでやってみましたがwww

https://x.com/yusei_naosora_f/status/1764238339237158979?s=46&t=j-xT7KELOm3RSJObQn3dfg


すっごく楽しい週末になりました!💮💮

 


さて今回のブログテーマは何だと思いますか?

 


そうです

"笑い"です

 

 

 

笑いって面白い時に起きる事が多いかと

思います

 


では、推しが笑っている時どうなりますか?

 


僕はつられて笑顔になります

 


僕はこの笑顔=笑いは幸せだなと感じてます

 


このイベント行ったときも結構人生の岐路 

の場面で相変わらず悩んでいたのですが

 


それでも推しの笑顔を見たら

凄くそんな悩み吹き飛んで僕も笑顔に

そして幸せな気持ちになりました

 


まさに

「笑う門には福来る」です

 


今日は東日本大震災から13年です

 


小学校5年生の時でした

 


年月経ったと感じる共にまだこの傷は

癒てないとニュースやTLをみて思いました

 


辛い事、悪夢に唸らせるような出来事

たくさんあると思いますが

 


僕は

 


笑顔を絶やさない人生にしたいなと思いました

 


人の笑顔は、他人の笑顔は

誰かを笑顔に幸せにする事ができると

 


今回身に染みて感じました

 


僕は直接震災を体験をしていませんが

 


2年前就活していた時に最愛の祖父を

亡くしました

※その話しはまたブログ化します

 


そんな真っ暗な今から救い出してくれるのは

慰めや同情ではなく

 


無垢な笑顔なのかも知れないと

僕は思います

 


それでは

 

#雨宮天

 

#東山奈央