yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

雨宮天さんフォトブック発売記念サイン会 〜女神様とお話ししてきたよ〜

こんにちは

新社会人ヲタクのyusei(ゆーせー)です

 


ブログではお久しぶりです〜!!!

前回の投稿からだいぶ空きましたね

 


それ以前に天さんのリサイタル書くやら

言うてたのに結局手付かず状態(T . T)

 


社会人舐めてました

忙しいです〜

 


このブログを皮切りにね

もう少しコンスタントに更新できたらなと

思います!

 


んで!今回は

 


雨宮天フォトブック

10 miles to America~classic~/~modern~

発売記念サイン会

 

に参加してきました〜!!!🎉🎉🎉🎊🎊

 

 


まさか天さんにお会いしてサイン描いて貰えて

さらにお話しできるって神イベじゃないですか!?

 

 


応募券がフォトブック一冊に付き、一応募だったので12冊積みました!!!!

f:id:yusei279:20230619205403j:image

 


新社会人で金欠のくせになにしてんだよ!ww

って話しですが

 

 


天さんとお話しできる機会なんてめったにないのでここは奮発しました!💪😤💪🤟 

 

 


では、早速!天さんとお話しした数十秒の

レポートをどうぞ!!

 

 

 

 


y                      「初めまして〜」

 


天さん     「初めまして〜」

 


わい                       「ゆうせいです〜!」

 


天さん    「ゆうせいさん!

                             よろしくお願いします!」

 


y                    「お願いします〜!」

 


y         「僕はやっぱり

   modernの表紙のお写真が凄く好みで 

   この衣装に丸メガネをかけてるお写真が 

   1番好きです!!

 


天さん 「私もこれ凄くお気に入りです〜!」

 


y    「丸メガネをされているのが凄く好き    

               で『Love_evidence』とか

            『paradox』でもかけてらして

    凄く悶絶してました!」

 


天さん 「そうなのですね!嬉しい!

                 これからもメガネかけたお写真

                 いっぱい撮っていくと思うので

     待っててくださいね!」

 


y          「はい!楽しみ待ってますね!

      ありがとうございました!」

 


天さん  「ありがとねー!

      またねー!バイバイ!!」

      (手を振る)

 


y             「バイバイー!」(手を振る)

      ニッコニコの笑顔で←重要

 

 

 

 


いかがでしたでしょうか!?

 


個人的には会心の出来!!って自分を褒めたいレベル!!!

 


何がって言うと考えてきた事を、緊張に押し潰されず楽しく会話できたことです!

 

 

 

生でしかも超至近距離で見た天さんは

本当にオーラがあってキラキラしていて

すごく惹き寄せられました

 


小顔で可愛く、笑顔が凄く素敵でした!!

 


会場の指定席で前から順番に案内されたのですが(自分が30番目くらいかな?)

 


それまでは、これはモニターかなって思うぐらいでした

もちろんリアルな事は重々承知なのですが

まだこの現状を受け入れられてない感覚で

 


そこで自分の番が来て

「ゆうせいさん!よろしくお願いします!」

 


という言葉で

 


あぁ、、

モニターじゃなくて現実で目の前に天さんがいて会話してる事実を噛み締めましたね

 

 

 

ここらからはレポート内容に沿って

少し書いていきたいかなと思います!!

 


まずは"何故このお話しを選んだのか"という

ところですが

 

 


僕もね、めっちゃ悩みました

他にも話したい事がたくさんあったので

 


・天さんのリサイタルをみて昭和歌謡に興味を

 持った事

・10milesを読んで英語の勉強を始めた事

・ブログで元気貰った事

・天さんが演じてるキャラクター事

 (僕は『かのかり』千鶴が最高に好き)

・歌手、TrySailの事

・新社会人大変だけど天さんの活動で毎日

 頑張れている事

 


ほんといっぱいあります

 


僕がこの中の事を差し置いてこの話題だったのかは

 


やはり、今回はフォトブックのサイン会だし

 


「僕がこのフォトブックを読んで1番好きなお衣装やお写真を伝えたい!」

 


と、天さんが登壇されて少しお話しを聞いた時

に決まりました

 


それまでは何を伝えようか凄く迷っていたのですが、天さんのトークで撮影の裏話や心意気を聞いて

 


"この内容を伝えたい!!"

 


と思ったから

他の話題を差し置いて決めました!

 

 

 

そして、その中身ですが僕は丸めがめをかけている天さんが好きです

 


どの天さんも好きですよ!!

 


でも、フォトブックとかちょっとしたMVの演出でしかお見受けできないレア感があると思っていて

 


しかも、modernの表紙写真!!!

 


この部屋着にも外着にもなるプライベート感

満載の春服これめっちゃ良くないですか!!?

 

 

 

しかも、サイドポニーも結構レアな髪型だと

思っているのでこのお写真めっちゃ好きなのですよね〜

 


そして、双方(丸メガネ&modern表紙)が

合わさったアニメイト限定版の特典ブロマイド

f:id:yusei279:20230619205224j:image

↑これです!これ!

 

 

これが最強すぎて

誰得!?俺得!みんな得だよ!!!!!

って状態でしたwwwww

 

 

 

とまぁ、僕の癖を天さんにお話しして

しまったわけですが(少し複雑ww)

 

 

 

こうやって、自分が"好きだ"と思った事を

推しに直接言えるって中々ない機会ですし

本当にありがたいですね

 


そして、最後!

宛名入りをサイン付きブロマイドをいただいて

剥がされたわけですが

 


会場を後にする時も、天さんは凄く素敵な笑顔で両手を振って

 


「バイバイ!」

 


と見送ってくださいました

 


僕も満面の笑顔で両手で手を振りました

「バイバイ!」って

 


この時にまたこういう機会があればなと

強く望みましたし

天さんのお人柄の良さに触れてさらに

好きになりました!

 

 

 

ここからはafter story的な感じですが

ゲーマーズの6階から降りて建物から出て

 


adrenaline!!!が切れたみたいな感覚になって

手の震えと頭が真っ白になりました

 

 


気づいたら右手に宛名入りサインブロマイド

があって

 


あの瞬間は夢でなく現実なんだなと嬉しくなりましたね

 


少し傲慢な考えかもしれないですが

宛名が入っているが凄く嬉しくて

 


僕は確かにあの瞬間に天さんとお話して

数十秒で思いを伝えたんだ!っていう

 


事実がこの"宛名"入りのサインなのだと

感じました

 


だから、このサインブロマイドは今まで集めたどのサインよりも嬉しくてたまらない物です

 

 

 

天さん改めてありがとうございました!!!!

 

 

 

以上になります

 


色々とベラベラと語ってきたので

短くまとめますね

 

 

 

この出来事は一生忘れません

だってあの雨宮天さんと1対1で

お話ししたのだから

 


願うのであればまたこういう機会を

待ってます

 


それでは!

 

 

 

 

ps    アニメイトのパネル展も行けました!

f:id:yusei279:20230619205926j:image

 

#雨宮天