yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

最高の年明けライブ!!ナンちゃん最高でしたレポ!🐥 「夏川椎菜 3rd Live Tour 2023-2024 ケーブルモンスター」

おはようございます

 


社会人ヲタクのyusei(ゆーせー)です!

 

 

 

明けましておめでとうございます、、、

 

 

 

っていつの話だよーーーーー!!!!!!!

 

 

 

もう、2月じゃん?バレンタインも終わってるじゃん?

 

 

 

とまぁ、このくらいにしておいて

 

 

 

今年も先延ばしにする癖はまだ治っておらず

 


書こうと思って早5週間

 

 

 

いけませんね

 

 

 

今年の目標は

 


"やるべき事を先延ばしにしない!"

 


にします!!!

 


やるやる詐欺はここまでだぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

んで今回は

 


『LAWSON presents

夏川椎菜 3rd Live tour 2023-2024 ケーブルモンスター』

 


の感想ブログです!🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

 

f:id:yusei279:20240216092523j:image

 

 

自分は愛知公演と神戸公演2DAYS参加したのですが、今年1ぐらい楽しかったです!!

(新年5日目の率直な感想www)

 

 

 

このツアーでナンちゃんの事が大好きになりました!!!

 

 

 

じぁ順を追って!

 

 

メイクストロボノイズ!!!

 

 

最初この曲で一気にケーブルモンスターの世界に引き込まれましたね

 

 

 

観客のコールやレスポンスが多いので

ライブ始まりって個人的には慣れるのに時間かかるって言うか、最初から「うぇーーーい!」

ってできないのですよね

 

 

 

しかし!メイクストロボノイズは最初から全開

でいけるようなギミックが一つだけじゃなくて

たくさん用意されてるので、その幻想をぶち壊してくれました!!(右手は正常です🫲)

 

 

ラクトリトルプライド

&

イエローフラッグ

 


ナンちゃんと言えば激強ナンバー!

ラクトは「なんでもかんでもできるって〜♪」のコールできたのがコロナ禍のmake overでやり残した事なので嬉しかったです!

 


でもね、、、

やばいのはイエローフラッグなんですよ、、

 


「うぉ、うぉ、うぉーーうぉうぉ」のコール

鳥肌が立ちました、、、

 


地鳴りようにナンちゃんとヒヨコ群が共鳴しているあの感じが堪らなくいいなって思いまして!!

 


ここのコールもナンちゃんのライブでやりたかった事よ一つなので願いは叶うは、予想以上のパフォーマンスで感動するわで最高の瞬間でしたね

 


サクレ

 


語らずにはいられない曲です

今回のツアー凄くナンちゃんにとって分岐点になってのでは?とMCを聞いていて感じて

自分の劣等感に折り合いをつけて「こういう道も生き方もありだよな」っていう方向を見つけたというか

 


サクレはmake over時の新曲なので少し前ですが劣等感と私と生き方を体現したような心に刺さる曲でした

 


つまりmake overとは違う表現、捉え方を僕はしたのです

 


僕も劣等感塗れで大した才能もないし

得意な事でも上には上がいるし

 


誰かより劣っていて、取り柄のない凡人なんだと答えのない問いをぐるぐる考えてます

 


けど、ササクレはそんな劣等感を抱えながらも

足掻いたり、逃げたり、芯に触れようとしたり

 


諦めながらも諦めない

 

 

 

足掻く足掻く足掻く

 


そんな曲なのですが、ただ透き通っていて

 


一言一言が胸に染み渡りました

 

 

 

ちっぽけな僕だけどこの世界に存在してるんだ

 


って少し活力を貰える曲です

本当に大切な曲です

 

 

 

I Can Bleah

 

 

 

まだ足りなーい!!!!!!!!!!!

 

 

 

1番ライブ化けしたSSS級やばい曲ですwww

やばいサビと曲終わりを除いては

 


まだ足りないまだまだ足りないな〜♪

というサビ前のパートがありクラップをするのですが、ナンちゃんが自分の頭をポンポンして

クラップするのが最高に可愛かったです!!!

 


本番は曲終了後、、、

 


まだまだ足りないーい!!!

でサビ部分をおかわり!!!

 


ヒヨコ労働組合ブラック企業社長ナンスにより群の皆様はへとへとに

 


このサビの部分何をしているかといいますと

ただひたすら跳ねてます

ただひたすら跳ねてます

ただひたすら跳ねてます

 


これね早くなるのは別に大丈夫なんだけど

最後元のスピードに戻るの

 

 

 

それが1番しんどい

 


汗の量も尋常じゃないし

寝てる時に足攣った!!!www

 


初めての経験だよ!w

 


けど、まだまだ足りないーい!!!!

 

 

 

ラフセカンド

 


この曲大好きです

昨年末にナンちゃんと41.7秒お話しさせていただいたのですが、この曲の事を伝えました

 


今でもLINEプロフィールMはこの曲です!

 


「笑えるまでは生きようかい」

 


「遠回りさえいっそ痛快」

 


「素晴らしきかな我が人生」

 

 

 

サクレの話と少し似てるとこあるですけど

ある程度妥協し諦めた後、こんな人生もいいや!っていうメッセージが伝わってきて

 


恐らく何かのブログで話してたかもしれないですけど僕は完璧主義です

 


僕が思っていた普通は成功者のような誰もが羨むような生き方だったり、思い通りにならないとイライラする事が多々あったなか

 


やっぱり現状てそういう事からはかけ離れていて遠いと感じていました

 


けど、このラフセカンドを聞いて果たしてそれは普通なのか?僕が望んでいる事なのか?

誰かから見た普通ではないのか?

僕はどうしたいの?って考えるようになりました

 


そして僕が出した答えは

自分の好きなようにする

普通とか世間体とか気にせず

 


"こんなもんでいいだろ"

ってゆるふわな思考で生きていく

 


すっごい楽になりましたよ

何かをするために現状の何かを捨てなければならないと気づいて

 


物とか関係とか色々捨てました

 


そしたらすっごい楽になりました

 


完璧主義な僕にとって、諦めと妥協は

凄く大事でしたね

 


ラフセカンドありがとう

 

 

 

まだまだ足りないーい!!!

アンコール!!

 


レノバテイクオーバー

 


アンチテーゼ

 


ステテクレバー

 


幸いな事に全部聴けました!!!

え?この曲について?

この曲達は前のmake overで書いたし

 


何より聴いた方が速い!!!

 

 

 

リンク貼っつけるから聴いて

ナンちゃんのライブへ行けぇぇぇぇ!!!!

 

レノバテイクオーバー

夏川椎菜 『ハレノバテイクオーバー』Music Video - YouTube


アンチテーゼ

夏川椎菜 アンチテーゼ リリックビデオ [produced by すりぃ] - YouTube

 

ステテクレバー

「TrySail Live Tour 2019"The TrySail Odyssey"」LIVE BD&DVD 視聴&コメントムービー - YouTube

これだけTrySailのライブ映像ですが1部

対象楽曲入ってるので見てみてね!

 

この3曲は最高にぶち上がれるし

ナンちゃんと言えばのボカロ調やロックな楽曲

なので騙されたと思って一回たのんまい!!!

 

最後にヲタクと打ち上げ行ったのですが

共食いしてて草

 

f:id:yusei279:20240216092621j:image

f:id:yusei279:20240216092654j:image

f:id:yusei279:20240216092708j:image

 

 

 

それでは!

ばーいなんーす!!!

 

#夏川椎菜

 

#夏川椎菜ケーブルモンスター

 

#ケーブルモンスター