yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

雨宮天さんお誕生日特別編〜僕が天さんのファンになるまで〜

こんばんは!

 


アニサマ現地に参加できずTLをみて

発狂死しそうなヲタク大学生

yusei(ゆーせー)です、、、、、、、

 


何だよDAY1もDAY2も

何で最高の展開ばっかりなんだぁぉぁ(T . T)

 


来年こそは、、、(もはや呪縛の域w、、)

 


はい。現状報告は置いときましてww

 


雨宮天さん!お誕生日おめでとうございます!

㊗️㊗️㊗️㊗️🎊🎊🎊🎊🎂🎂🎂🎉🎉🎉

 

f:id:yusei279:20220828014624j:image


夏の終わりを感じ始めるこの時期!

今年も天さんのお誕生日がやってきましたね!

そして、本日はアニサマのラスト!DAY3!

TrySailの大トリ話題が上がって目が離せません!

 


DAY3行かれる方!楽しんできてください!

 


それでは、本題に入りましょうか!

 


雨宮天さんのお誕生日という事で

 


"僕が雨宮天さんのファンになるまで"

 


を語ろうと思います!

奈央ぼうのお誕生日にも同じ企画しました!

今回は"天さん"です!

 


天さんをちゃんと知ったのは

エロマンガ先生』のEDであるTrySail

adrenaline!!!」です

それまでにアニメで名前と声だけは存じていましたが「adrenaline!!!」のMVをYouTubeで観ましてそこで天さんの全貌を知りました

 


初めは皆さんも持たれているであろう印象であるクールビューティーでモデル体型の美人という印象ですが、正直言いますとそこから約3年くらいあまりいい印象はありませんでした

 


なぜなら、結構トラセのラジオ(通称トラハモ)

で同じTrySailのメンバーである麻倉ももさんと夏川椎菜さんに偉そうで見下している!

という声をあちこちで聞いて

僕も「あぁ、天さんめちゃくちゃ売れているしやっぱりこういうバランスになるのかな?」

と考えるようになりました

トラハモの切り抜きを見て固定観念があった僕はそう受け止めてしまったのです、、、

 

 


でも、これは僕の悪い癖で実際の事も知らず噂とかを考えもせず簡単に信じてしまうのです

 

人を噂や見た目で判断する、、、、

一番やってはいけない事ですね

 


ちゃんと弁解しますが

これは僕の主観とあくまで噂

真実なんて一切わからないので

いち個人の"考え"として受け止めていただけるとありがたいです

 


つまり何がいいたいかというと

少し苦手意識がありました

 


でも、そんな出来事をひっくり返す出来事が

3つ起こります

 


1つ目は

劇場版このすばの記念配信です

 


僕はこのすばが好きでこの頃、声優さんにも興味があったためこの特番をみていたのですが

そこには僕が思っている"天さん"ではありませんでした

 


無邪気ではっちゃけ、ボケて

何より純粋で優しい笑顔をされていて

僕の中で"苦手意識"は消え

"美人な声優さん"という認識になりました

 


2つ目は

「彼女、お借りします」水原千鶴役に抜擢された事です

これは抜擢されたから認識が変わったのではありません

僕は連載時から「かのかり」が大好きでアニメ化を切望していました

そして注目のパーフェクトヒロイン"水原千鶴役"には天さんが抜擢されました

コミックCMの時から声を当てられていたのと千鶴の声は天さん以外考えられなかったので

ここに対して何かあったわけでないのですが

やはりかここも"放送直前特番"と"放送カウントダウン予告"でした

 


天さんのキャラクターへの想い、愛情、そして、インタビューを受ける姿勢、仕草そして、笑顔に撃ち抜かれました

今まではの固定観念は跡形もなく

"美人の声優さん"から

"応援したい声優さん"に変わります

 


所詮、少し踏み込んで色々な天さんを、少し知ったに過ぎませんがほんとに"笑顔"が眩しくて1番そこに感化されましたね

僕は笑顔が素敵で似合う女性が好きなんです

それにこのとき天さんの笑顔が純粋だと本能的に感じたのですよね

めっちゃくちゃ偉そうですが、好きな作品を通してちゃんと天さんを自分の目でみてちゃんと考えられたのが自分としては嬉しかったです!

 


その結果僕は天さんに落とされました

 


その3は

TrySailのライブのダイジェストを見た事です

 


1つ目、2つ目で"声優"としての天さんを知ったのですが"歌手、"アーティスト"の天さんはまだ知りませんでした

 


"アーティスト"の天さんを知りたくみたのが

TrySailでした

 


そこで、今までのイメージは何だったんだ!?

と思うほどの強烈な映像を目にすることになります

 


TrySailのライブ、、、、

クールビューティーあります!

でも、、、

はっちゃけて、全力で、ときにしんみりと

アンコールでは会場の誰よりも手をぶんぶん振って

笑顔が眩しくて、、、

 


ちょいと書いてる今も泣きそうなんですが

そこには僕の知らない天さんがいて

最初の印象はどこえやらって感じに、、、、

 


MCでもトークが可愛くて、そして丁寧で想いがこもっていて、、、

何というか僕としては3年前くらいからの愚行を謝りたい思いでいっぱいでした

 


"応援したい声優さん"から

 


"大好きで推して、いつまでも応援したい声優、歌手さん"

 


になりました

 


そこからはご存じのとおり、天さんの新曲やYouTubeの、感想を、呟いたり

CD買って、イベント把握してTrySailやソロのライブに顔を出す推しを応援するオタクをなりました

 


奈央ぼうとは違い

個人的にはこの地点までかなりの紆余曲折がありましたね

 


でも、そんな過去全部ひっくるめて

"天さんに出会えて推せて良かった"

と心の底から声に出せます

ほんと天さんの活動を見る事ができる僕は

幸せ者だと思えます

 


それでは

 

#雨宮天