yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

最強の五重奏!!!!!! ワルキューレリボーンレポート

こんばんは!

就活の波に飲まれてしんどいです!

yusei(ゆーせー)です!

 


大変長らくお待たせしました!

 

 

 

ワルキューレリボーン両日!

f:id:yusei279:20220416000255j:image

 


のレポートです!

 


すみません💦色々バタバタしてて中々手をつける事ができませんでした....

 


とな感じで今回も僕が感じた事を綴っていこうと思います!✨

 


皆さん!ワルキューレ凄いですよね✨✨

 


2ndライブや3rdライブの円盤を高2の頃から観ていたのですが、画面越しでも力強い歌とダンス、引き込まれる演出

最高レベルのユニットだと僕は今でも感じます

 


そんなワルキューレ一度でいいから現場に行ってみたいと兼ねてから思っていました

 


しかし、中々折り合いがつかず5年が経ちました。

 


そして、2022年!ワルキューレのライブの情報が!

 


これは行くしかないと電撃参戦しました✨

 


それではここから本題のレポート!

今回は今までの構成ではなく

個人的に注目した箇所を書こうと思います!

 

 

 

まずはライブの構成ですね!

劇場版『マクロスΔ絶対ライブ!!!!!!』のストーリーに沿ったミュージカル風の演出!

 


凝ってましたね!セトリから会場の仕掛けまで完璧をさらに超えたとしかいいようがありません...

 


僕が一番印象に残ったのはやはり

「愛してる」の演出でしょうか

 


フレイヤ鈴木みのりさんの見事な歌声とそれに合わせたスクリーン映像とテレスコリフターの演出がこれでもかと作品にのめり込ませてくれました

 


鈴木みのりさんの目には涙が

そしてフレイヤのような笑み

 


もう目が釘づけで離せません

 


鈴木みのりさんのキャラクターへの愛情

そしてなりきる演技力、歌唱力

度肝を抜かれましたね

 


「ALIVE〜祈りの唄〜」は劇中のシーンを思い出し思わず泣き出してしまいました

フレイヤ、、、、

 


次にYami_Q_rayのコーナーについて!

 


ほんと最初に美雲の歌担当のJUNNAちゃんによる「Glow in the dark」

 


その力強い歌唱力に軽く引きましたね...ww

別格でした

今まで生で聞いてきた歌手で一番です

映像でも凄いと感じていたのですが

やはり生の臨場感は全然違いますし比べものにならないです

 


完全に空間を支配してましたね

 


そして後半パートの差し掛かり

 


「Diva in Abyss」と「綺麗な花には毒がある」を歌われました!

 


5人がトロッコに乗り会場の隅々まで回られていたのですが...その演出が....

 


ワルキューレと正反対のYami_Q_ray

 


人を見下し、歌で絶望を与える

 


ロッコに乗ったメンバーは観客を見下しながら優雅に不敵な笑みを浮かべながら闇の歌をうたう....

 


Mに目覚めそうでした

 


じゃなくてwww作品通りのYami_Q_rayを再現した五重奏が印象に残るパフォーマンスでしたね

 


個人的抑えておきたいテンション爆上げ2曲

 


そうクライマックスパートの“1、2、3、4、5、6、7、8”とカウントが印象的な「未来はオンナのためにある」とラストの「ワルキューレはあきらめない」

 


よ!鳥肌製造機‼️

 


この2曲はダンス、五重奏共にかなりハードでもあるが力強い叫びが魅力的な2曲

 


今までは奈央ぼうがダンス抜きん出ていると感じていましたが、今回はメンバー全員奈央ぼうレベル!!のハイクオリティ!

(奈央ぼうは更に上にいっていましたが...さすが東山プロ)

 


ほんと精魂燃やしているなと感じ、観客である僕も同じく精魂燃やし尽くすまで楽しみ、応援していました

 


かっこよすぎて、惚れました😊

 


まだまだありますよ

アンコールの「サヨナラノツバサ」「ユニバーサルバニー」

特に「ユニバーサルバニー」の奈央ぼうの

 


イタイのが好き

 


Mに目覚めました

 


次はと言いたいところですが

尺が...

という事で

ライブの感想はここまで

 


ここから何を書くの?という事ですが

 


西田望見さんについて

のぞみる....

本当にご出演してくださりありがとうございました

体調の面もありましたし正直事前の録画映像や出演されなくても僕は納得でした

 


それでも、舞台に立って2日間最高のパフォーマンスを見せてくださいました

 


MCから察していましたが本当に辛く険しい挑戦だったと思います

 


ワルキューレは5人じゃないとダメなんだ」

劇中でレイナが言っていましたね

 


僕もやっぱりそう感じました

一人も欠けたらダメなんだと

この言葉により重みを感じました

 


だからこそのぞみるが舞台に立ってくれた事

めちゃくちゃ嬉しかったです

本当にありがとうございます

 


それと、Yami_Q_rayのトロッコ

「マダマニア」のトロッコが2日目間近でした

とても可愛かったです

心臓の鼓動の速度が3倍くらいなって死にかけました

本望です😇

 


終わりに

 


今回ワルキューレのライブ初めてでした

ずっと憧れで学校のテストだったり、コロナで行けない日々のなかやっと思いで行けた幕張

 


行ける事だけで幸せで満足でした

その中でも100点じゃなくて150点のパフォーマンスを魅せてくれるワルキューレは改めて凄いなと感じました

 


一つ夢が叶った今、少し燃え尽き症候群になりかけですが

 


Reborn

 


いつか僕の熱と共にワルキューレが戻ってきてくれたら嬉しいなと思います♪

 


また、ワルキューレが観れる日がきた暁には

現場に馳せ参じたいです

 


それでは!また次回!

#マクロスΔ   #ワルキューレ #ワルキューレリボーン #ワルキューレLIVE2022