yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

雨宮天 BEST LIVE TOUR -SKY-名古屋 〜刮目せよ!神を超えた神ライブ!天さんの魅力の全てを!〜

こんばんは

黒ビールを飲んでハイテンションな大学生

ヲタクのyusei(ゆーせー)です

 


本日!2月27日!

「LAWSON presents 雨宮天 BEST LIVE TOUR -SKY-」名古屋公演に参加してきました!😆😆😆😆😆✨✨

f:id:yusei279:20220228002634j:image


待ちに待ったですかね

就活?何それ!の気持ちで思いっきり気分転換してきました!

 


天さん名義のソロ曲ライブは初めてだったので、「あの曲聴きたいな」「これも外せないな」と考えるのがとても楽しくて夜も眠れませんでした!

 


それでは早速レポートと行きますか!

感想を!

 


初めに...

バンドのセッションからの

『Fluegel』!一気に天さんの世界に引き込まれました!

 

 

 

 


そして『Fluegel』からの『永遠のAria』の繋ぎ!ここめっちゃ鳥肌立ちました‼️

兼ねてから『永遠のAria』は生で聴きたいと思ってましたのでとても嬉しくテンション爆上がりです!

 

 

 

何といっても生バンドより良さが120倍になってました!

 

 

 

天さんはとても歌唱力が高いのでどうしても意識がバンドの方にもいくのですよね..

悪い意味ではなくバンドの凄さを知れて一体感があり何というかはじめての高揚感でした

 

 

 

そして

『paradox』!『夢空(アレンジ)』!

『Shu! Be! Du! Ba!』のポップソングゾーン!

 

 

 

胸高鳴るどれも現地で抑えておきたかった曲達なので来たーー!!ってなりましたww

『paradox』の犬ダンスぽいところがめっちゃ可愛いかったです!ノリノリでこっちも踊りたくなりました!(トラセじゃないので自重しました笑笑)

 

 

 

あぁ、そうです

もう一つ鳥肌が立ったのがありまして...

『irodori(アレンジ)』からの

『ロンリーナイト・ディスコティック』です!

繋ぎ完璧でしたよね!よね!よね!(強制)

 

 

 

『ロンリーナイト・ディスコティック』はREDの新曲で今日のメインです

 

 

 

 


個人的に大好きな曲の一つだったので

どこで入るのか...って構えていたのですけど

『irodori』のアレンジで意識を別の方向に向けてぶち込んでくるとは!?やりますねぇ(野獣)

 

 

 

そしてロングハットがとてもお似合いで

投げ捨ててさらにBLUEの衣装に変わるのはMV通りでさらに鳥肌立ちました

 

 

 

 


天さんあれですか?鳥肌製造機ですか?

(めーちゃいい意味で)

 

 

 

いざ行かん!クライマックスパート!

 

 

 

 


『song for』から『Next Dimension』!

ここでは汗いっぱいかいたのですけど

まさか『Skyreach』がここで来るとは⁉️

 

 

 

 

 

 

アンコールも含めた最後だと予想してまして

いやなんかデビュー曲でラストだったら

エモいな〜みたいな笑

 

 

 

 


でもこれで最後なんだろうという謎を頭に抱えつつペンライトめっちゃ振ってました!

 

 

 

 


そしてアンコール一曲め

まさかの!?まさかの!?

『君を通して』‼️😆😆😆😆✨✨✨✨

 

 

 

 


俺得すぎる...

何たって主『彼女、お借りします』の大ファンであり水原千鶴は天さんが演じるキャラで一番好きで、その千鶴の心を代弁したこの曲は千鶴をも彷彿とさせもう感動でした!(T . T)

 

 

 

またね、スクリーンがダイヤモンドの演出だったのがエモエモでした( i _ i )

 


泣きました普通に

 

 

 

その感動も束の間

『誓い』

 


沁みました〜

天さんが青き民一人一人に向けたこの曲

全ての邪念は浄化されました😊

 

 

 

クライマックスで『Skyreach』が来た時点で

予想はついておりました

ラスト!!!

 

 

 

『This Hope』!!!!!!!!

 


BLUEのメイン曲ですね

 


あの、めーちゃかっこよかったです!

ラストと察してもテンションが最高潮になりましたね!

最後に相応しい曲で、新しい"雨宮天"を感じさせこれからも走っていくという強い意志を感じました!

 


いつまででもついていきます。

 


とまぁ、ライブの曲の感想はここまでで

f:id:yusei279:20220228002702j:image

 


これからは番外編を少し!

MCの事とか、物販でのこととか!

 


まずはMC!

 


天さん可愛い😍😍😍😍

常識ではあるのですが

湯豆腐の下りとかバブ着の事とか〜

もう可愛いすぎる!

 

 

 

 


一番可愛かったのが

新曲!リケ恋2期のop曲

 

 

 

 


『Love evidence』の告知の時

 

 

 

 


タイトルで噛んでしまわれたのですが

また噛み方がめっちゃ可愛くて

ハートズッキュンでしたね....

 

 

 

 


へカートⅡで狙撃された気分です

(された事はないけどww)

 

 

 

 

 

 

後はねtalking BOXで

天さんの『パンプキンミートパイ』

聴けてないのでシャッフルCDを早く手に入れたいです....

 

 

 

んで!

物販編!

ついに!ついに!

 


天さんのシークレット缶バッチ手に入れました!😆😆😆😆✨✨✨✨✨㊗️㊗️㊗️㊗️

f:id:yusei279:20220228002721j:image


めっちゃ嬉しかったですよ

脳内真っ白になりました

ずっーと天さんのサイン物が欲しくてなんか報われた気がします

 


こう言っちゃなんですがこれで運使ったから就活上手くいかないっていうのはやめてください🙇‍♂️

 

 

 

今年はこういうグッズ物の運に恵まれているかなぁって思います

 

 

 

あ、そうそう

運で思い出したのですけど席ね〜

3階の天空席だったのですけど結果的には良かったです!

 

 

 

初めてだったのでやっぱり分からない事が多いので全体が見れるのはとても安心しました

 


けど、次はよろしくお願いしますよ😏

 

 

 

最後に僕のライブについて少しお話しを

 


皆さんライブ前に予習しますか?

僕はオタクなりたての頃はやってました

やっぱり知っとかないと盛り上がれないかなって思って

 


でも、最近は履修はするけど予習はしないって感じです!

 

 

 

CD発売の当初とかライブ決定!の時とかにバーって聞き込んで後は寝かせます

 

 

 

そしたら曲は分かっているけど

聞くのが久しぶりなので懐かしさと現地で聞く特別感がより感じる事ができて盛り上がれるのですよね!

 

 

 

個人的なルーティンみたいな感じなので参考程度にしてもらえたら嬉しいな

 

 

 

これが僕のライブの楽しみ方です!

 

 

 

以上になります!

僕まだ青き民新参者なので

おい!💢何でこれ触れてないんだよ!

これはこうだろう!💢って意見があれば

どんどん言ってください!

 


僕も早く一人前の青き民になりたいので

先輩方の意見はとっても助かります!

 


総評すると

今回の天さんのライブは超サイヤ人ゴットSSです!

神ライブを超えたライブっていうのに相応しいのではないでしょうか?

 


天さんの歌唱はもちろん

バンドとダンサーズも凄い味がありましたよね

ここだけの話しバンド紹介前に

ギターのOmmyさん分かっちゃて

東山奈央さんのライブではお馴染みなので

もう音色を耳が覚えてましたwww

 


少し脱線しましたね

さらにはセットリストと曲間の繋ぎ!

『情熱のテ・アモ』が前座になるんて誰が想像できたことか!?

 


本当にチーム雨宮天のレベルの高さが

実力以上に発揮された素晴らしいライブでした

今回のツアーはこれでおしまいになりますが

また、天さんのソロライブに顔を出せたらなと思います!

 


本当に癒しと明日への活力をありがとうございました!

 


それでは!次回!