yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

人生、初のディナーショー  〜天さんの想いに触れて〜

 

 

こんにちは

 


社会人一年生ヲタクのyusei(ゆーせー)です。

 


ブログでは随分とお久しぶりになりました。

 


アニサマ書くやら、天さんの誕生日記念のブログ書くやら言うておりました。

TrySailのツアーのブログも書いてません。

 


何をしとるんだ俺は

 


アニサマTrySailは"絶対"に書きます→宣言

 


という事で、本日は11月4日そうですね

いい推しの日ですね!

そして、僕の誕生日ですね!23ちゃいおめ!

 


違う違うそれはどーでもいいんですwww

 


その前日、11月3日(金)は

 


雨宮天ディナーショー2023です!!!!!

 


待ち侘びておりました!昼の部だけ参加したのですが、普段のイベントとは違う人生初のディナーショーです!

 


スーツカジュアルでフレンチのコース料理をいただきました!

服装はこれでいいかな?髪型セットして

テーブルマナーは?と普段のイベの100倍の予習をにて参加しましたよ!

 


会場は大磯プリンスホテル

高級感溢れてましたね

 

f:id:yusei279:20231104181221j:image


座席に座る時にスタッフさんに椅子を引いてもらったのは初めての経験でした笑笑

 


テーブルにはメッセージカードとメニューがあって、直近に親戚の結婚式に出席していて同じ雰囲気を感じて完全に萎縮しました笑

f:id:yusei279:20231104181312j:image


そんな重い雰囲気だったのですが

天さんのLINEのおかげで同じ民の方と楽しくお話ししながらお食事できました!

 


そして、料理はこちら!

 

f:id:yusei279:20231104181239j:image

f:id:yusei279:20231104181248j:image

f:id:yusei279:20231104181259j:image

 

 


凄くないですか!?

フレンチのコースなんて普段中々食べる機会ないのでただただ感動していました✨✨✨

 


どの、料理も美味しかったですが、メインのお皿!ポテトで天さんのSを表現されていたのが個人的に感動してました→何故に!?笑🤔

 

 

 

ご飯の後はいよいよショータイム!

 


テーブルがステージから2列目でど真ん中という幸運もあり、ステージを凝視して構えてたのですが、まさかの後ろからしかも振袖で登場!!

 


『初紅葉』を歌唱しながら何とテーブルの周りを歩いていかれました!!!

 


ちょっと、思考停止しまして

サイン会よりも近い距離で生歌を聞け

手を振ってら最高に可愛い笑顔で振り返してくださいました!!!

 


もう本当最高でしたね

 


壇上に上られてからは投票が行われたカバー曲の上位2を歌唱されたのですが

 


僕は中森明菜さんの『十戒』を投票したのですがそれは叶わず

 


しかし、松田聖子さんの

『あなたに逢いたくて』(十戒と迷ってた曲です!)を聞く事ができて嬉しかった〜

 


次は天さんの持ち歌なのですが何と初披露

The First Take verの『Paradox』をお披露目!!!

 


最近、可愛い天さんの補給が少なかったので

ちょーぜつ嬉しかったです!!

ただひたすらに笑顔でした!!!→おいおいw

 


そして、ここでしょーげきのカミングアウト!

 


今回のお衣装の振袖何と成人式にお母様に買っていただいた私服だったのです!

 


成人式の天さんエピソードを知ってるだけに

とても微笑ましく、笑いありのエピソードでした!

 


そして、アニソンのカバー曲!!

実はお食事中は天さんやミュージックレイン所属のアーティストの曲が流れていたので

そこ関連から来るのかなと思っていたのですが

 


選曲は学生時代のカラオケの十八番!!

 


新世紀エヴァンゲリオンより

 


魂のルフラン』!!!!!!!!!

 


何と最高の瞬間なのでしょう

 


僕はめっちゃエヴァが好きなので

歌ってくれてありがとうー!!の感謝と感動で

涙ぐんでしまいました

 

 

 

かっこいい天さんによる力強い歌唱が心に

届きましたね

 


そして、いよいよ最終

最後は何と新曲!!

 


ディナーショー×大磯をイメージした

 


『Oh it's So  Dreamy』

 


そうです、ダジャレです。wwwwwwwwww

 


でも、曲は可愛い天さんに

夢でアイディアを得たサビの部分が凄く良くて

名残惜しい気持ちで感傷に浸っていました。

 

 

 

昼の部は以上になります。

 


ほんとは懐事情が相当厳しかったのですが

誕生日という自分への慰めで行きました!!

 


本当に行って良かったです。

天さんも含めて初の試みと体験が多い中で

 


からしたらこのような楽しいイベントを開催してくださってありがとうだし

天さんも来てくれてありがとうと言ってくださってとても温かく、暖かい雰囲気が僕はもっと居たいなと強く感じました。

 


次、機会あれば両部参加したい!!!

 


待ってます!

 


1日早い誕生日プレゼントは青き女神様からの

最高の誕生日プレゼントでした!

 


それでは!