yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

東山奈央さんお誕生日特別編! 僕が奈央ぼうのオタクになった瞬間

僕が奈央ぼうのオタクになった日

 


こんばんは

絶賛就活頑張っています

大学生ヲタクのyusei(ゆーせー)です

 


3月11日!

 


東山奈央さんお誕生日おめでとうございます♪🎉🎉👏👏👏㊗️㊗️㊗️🎊🎊🎊🎂🎂🎂

f:id:yusei279:20220311000241j:image

 

 

おみそ!ですね!

いくつなっても奈央ぼうの推し事は頑張りますよ‼️

 


実はお誕生日にこちら(下の画像)のハンカチをプレゼントで送らせていただいたので少し紹介しますね!

f:id:yusei279:20220311000258j:image


こちらに弟の友達のお母さんのお店!

母の友人でもあるのでそういうことにしておきますw

 


京都嵐山の有名な織物店で

僕の希望でオーダーメイドで作っていただきました!

無事に届くといいな!使ってもらえたらもっと嬉しいな😆

 


奈央ぼうの大好きなペンギン!がモチーフになってます!さらにイニシャルの刺繍が入っております!(おしゃんてぃー♪)

後はファンレターを添えて

 


それでは今回の記事の本題へ

 


yusei(ゆーせー)が

東山奈央さんのファンになるまで

 


です

 


いずれ語ろうと思っていましたが

ちょうどいいタイミングだったので書きたいと思います

 


あれはYouTubeで初めてニセコイの切り抜きを見た時でした

 


いつもなら

 


「えっ?このキャラ可愛い!千棘ちゃんっていうんだ!」

 


とアニメのキャラクターだけに目が行くところだったのですが+で"声"に凄く興味を持ちました

 


これが声優に興味を持った本当の始まり

それで、Yahoo!で調べました

 


「ひがしやまさん、、、あっ、違う"とうやまさん"だ」

 


(東山奈央さん誠に申し訳ございませんでした)

 


と認識し彼女が出ている作品をいっぱい知り視聴しました

まさか、これが僕を救ってくれた

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』に出会うとは思ってもいませんでしたが

 


これはまたへ別の機会に 

 


逆に言うと奈央ぼうに興味を持たなければ

マクロスΔ』を知らずワルキューレという素晴らしいユニットを出会う事もできませんでした....

 


他にも

はたらく魔王さま!

   

ゆるキャン△

 


『色づく世界の明日から』

 


は少なくとも知ってはいるけど深くハマる事もなかったかなと思います。

 


これらの作品から現在、キャンプにハマる事なくバイクを買い風を切る爽快感も、アニメの絵の美しさに惹かれる事もなかったです

 


それほどの影響力がありました

 


ガッツリファンになったのは先述した

『俺ガイル』の由比ヶ浜結衣

 


僕の一番好きなキャラクターで

彼女の外見や性格的要素はもちろん

 


彼女の難しい性格を

原作通りにそれ以上に寄り添って演じた

奈央ぼうに尊敬と憧れを抱きました

 


「すごいな、圧巻だったな、」

 


この時は、まだ奈央ぼうの演技を通してしか見れていなかったので実際の人柄を知った

あの有名な座右の銘

 


"結果のでない努力はただの言い訳"

 


今までの自分の価値観を一新させるような衝撃を受けたことを鮮明に覚えています

 


そんな中でも一番に口にでたのは

 


「かっこいい、俺も奈央ぼうのような人になりたい」でした

 


当時は高校2年生くらいだったかな?

自分に甘々で、すぐ天狗になるどうしようもない奴だったのですけど

 


声優業界の第一線で活躍される方がこんな風に思っていたのか!?と衝撃でしたね

 


常に前進、挑戦者である姿勢、業界柄かもしれませんが凄いと感じました

 


と同時に自分のことをすごく情けなく感じ

奈央ぼうと違う意味であるが、こういうストイックな所は肩を並べたいと思い、今まで過ごしてきました

 


そのおかげか前の自分を振り返ると少しはマシになったのではと思えます

 


"常にストイックに挑戦

結果が出るまで妥協しない"

 


これは今の僕のポリシーです

 

 

 

 


歌手の"東山奈央"を知ったのは2019年の

『群青インフィニティ』

 


アニメイトで偶然見つけて購入しました

リリイベでお渡し会があったので実際にお目にかかれるならとその目的もあり初の現場に足を運びます

 

 

 

正直、歌にはそれほど興味がなかったのですが

リリイベ(阪急西宮ガーデンズにて)

『群青インフィニティ』

『I Want  You  To Know Baby』

 

 

 

で、いとも簡単に引き込まれてしまった

力強い歌声と可愛らしいさ全開だったのも3年も前なのに覚えています

 


お渡し会は思っていたよりも小さな推しと対面

天使のような笑顔とほんの少しの会話で

完全に落ちました

 


僕はカミカミでまともに話せなかったのですが、奈央ぼうはこっちを真っ直ぐ視線を逸らさず見て、ひと言一言頷きながら聞いてくださいました

 


そして、僕の言葉に対する返事と最後の

「今日は来てくれてありがとう!」

 


ほんとに救われました

イベント映像からも知っていた奈央ぼうの人柄の良さと優しさに直に触れてもっと応援したくなりましたね

 

 

 

歌手、東山奈央をもっと知りたいと思い今までの楽曲と武道館ライブのBD帰り際に購入

 


このリリイベは、一つ大きなターニングポイントだっかなと思います

 


声優としても歌手としても

それ以上に"東山奈央"のファンになった瞬間でした

 


そこから流れるように

『Live_Infinity tour Live』に参戦

 

 

 

初めてのライブだったのにも関わらず現地と特別な空間に魅了されいつの間にかツアー国内全通していました

 

 

 

現地にこだわる理由...何故現地に行くのか...

それは推しと画面越しではなくどんなに離れていても同じ空間に入られる事の嬉しさはやはり大きいかなって思います

 


この出来事で本当の"推し"について理解できたと今は感じます

 

 

 

最後の横浜公演を終えた夜行バスの中で

 


「たぶん今の生きがいは"東山奈央さん"をいや、"奈央ぼう"を推すことだな」

 


と悟りました

 


人生を色づけていってくれる

その予感は今だからなのか必然だったのかは分かりませんがその通りになりました

 


これが僕が東山奈央さんのガチファンになった

お話しです

 


成り立ちどころか奈央ぼうの良さを褒めちぎる形になってしまいましたwww

 


そのぐらい好きの一言で言い表せない存在です

奈央ぼうの活動から今を未来を生きる力をもらっていると感じていて

 


これはたぶん趣味とかに当てはまるし他の推しにも当てはまるのですけど

 


週末イベントで会えるから頑張れる

好きなアニメが更新されるから頑張れる

 


こういう人は多いのではないでしょうか?

 


でも、とても大切なことだと思います

 

 

 

この想いを大事にしながらこれからも

人生謳歌していきたいです...

 


えらくクソ真面目な文になりましたww

いつものちょいふざけみたいな感じじゃなくてすみません🙇‍♂️

 


でもたまには少し真面目な感じもいいかもですね!

 


以上!長くなりました最後まで読んでいただいた皆様!本当にありがとうございます!

 


それでは! また次回!