yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

2021年を振り返って....①

 

こんにちは

現在すごく怠惰な生活を送っている大学生ヲタクのyusei(ゆーせー)です

 


今年も某ウイルスによる影響はかなり大きいものでした。

僕も中々、推し事も勉学の方も上手くいかなかった事が多々ありました。

(ワルキューレ行けなかったのはまじで精神にきました...せっかく当たったのに...)

 


本当はもっと色々なイベントに参加したかったですし、もっとやってみたい事があったのに...

しかし、この状況でも新たな楽しみができました!それは後ほど....

まずは....

 


2月後半〜3月

彼女、お借りしますSpecial event夜の部

TrySailライブ double the cape

 


いや〜楽しかった!

このイベントで天さんがめちゃくちゃ好きになりました。

 


かのかりはアニメイベント初だったので

ライブとは違う作品をキャストさんを総合的に楽しめました!宮島先生には新たな可能性を感じましたww

 


そして、TrySailもお初!

これがTrySailかと!!めっちゃ楽しい!!

席が一番端後ろだったのが唯一残念でした😭

が!それでも最高です♪

天さん、もちさん、ナンちゃんが魅力的すぎてあっという間に虜になりましたね

来てよかった..また来たいと思える素晴らしいライブでした。

最後の『この幸せが夢じゃないなら』は

ここに来れた幸せ、また来たいと思える期待、そして御三方がとても微笑ましいすぎて癒される。

色々な言葉では表せない"ありがとう"を貰いました!

 


4月、5月はまた某ウイルスの影響だったりで

立ち往生....

しかし、先ほど話しておりました新たな楽しみ

そう!それは「キャンプ」!

元々、ゆるキャン△を観た時からやってみたいと思っていましたがちょうど大学の友人のお誘いで手を出す事ができました!

 


ほんと楽しい....

 


いうならば「不便を楽しむ」でしょうか

不便益という考え方があるように、普段の生活ではしない寝床を作り、ご飯を作り、洗い物を全て自らやる...普通であればめんどくさいと感じる事も多いですが、それがとても楽しい

最終的にはソロキャンをしましたが

志摩リンちゃんが言っていたように

 


「寂しいを楽しむ」

 


その言葉を十二分に理解できました。

キャンプ場探し、ごはんを考える、サイトのレイアウトなど一から自分好みに作り上げる事ができる事が何よりの楽しさですかね

そして、次の日からまた戻ってくる日常を嫌悪感を覚え真っ暗な世界で星を見る非日常を、ぼっちを楽しむ...

何だかイベントと似てますね....

だからこそ深みにハマってしまいました!

 


それでは一回ここで区切ります!

6月からは②の方で!