yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

俺ガイル聖地巡礼 写真集

やっはろー!

20km歩いてもう心身ボロボロな大学生ヲタク

yusei(ゆーせー)です!

 

今回は今までとは方向性を変えて、主にTwitterで投稿した『俺ガイル』の聖地巡礼写真をブログで紹介していきたいと思います!

 

それではいきましょ!

f:id:yusei279:20230306223541j:image

まずはマリンピアに着いて

現在千葉県とコラボしてますので

URL→https://www.hyoda.com/chiba-oregairu/

 

スタンプラリーと聖地巡礼マップ回収してスタートしました

 

f:id:yusei279:20230306223813j:image
f:id:yusei279:20230306223816j:image

まずは千葉市高洲コミュニティセンター

に行きました!

 

いやぁ〜ここでロジカルシンキングしていたとはwww

アニメで見た光景そのままだったので感慨深かったですね

 

中ではほぼ等身大パネルいろはすがいました!

んーあざとい!

f:id:yusei279:20230306224132j:image
f:id:yusei279:20230306224135j:image

続いてポートタワーに行きました!

ここは1期で八幡と結衣が花火を見たところですね!

 

ここの等身大パネルは3人娘が集合してました

3期のキービジュアル!このイラストいいですよね♪

f:id:yusei279:20230306224356j:image
f:id:yusei279:20230306224359j:image

続いては千葉駅!

八幡の等身大パネルほんっっっっっっと

探すのに時間かかりましたwww

 

ほんとヒキタニくんだよwww

 

f:id:yusei279:20230306224529j:image
f:id:yusei279:20230306224532j:image

次は京成ローザ⑩!

ここは2期で八幡、葉山、折本が行った映画館ですね!

 

ここの雪乃のパネルは渡航先生のサイン入り!

そして館内の壁には渡航先生と戸部翔役の堀井茶度さんのサイン色紙がありました!

これは不意打ち!

f:id:yusei279:20230306224850j:image

そして!

いよいよ総武高校のモデルとなった学校へ

もう感激しちゃってこの画角何回見たことやら!

ずっと行きたかったから泣きそうになってました

f:id:yusei279:20230306225001j:image

ここは学校からほんと徒歩数十秒の公園で

中高浜公園というのですが

この公園は

2期4話で八幡と結衣が一緒に帰った通り道の公園
この前で結衣は奉仕部を守るために生徒会選挙に立候補する事を決意するんですよね

"好きなの"

色々な意味が込めてられてる好きで
お気に入りのシーンの一つです!

f:id:yusei279:20230306225148j:image

完のEDとプロムの撮影が行われた公園です!

時間がなかったので看板だけwww

f:id:yusei279:20230306225257j:image
f:id:yusei279:20230306225307j:image
f:id:yusei279:20230306225311j:image

2期7話
八幡×平塚先生のシーンで有名な
美浜大橋!!!
やっと来れた😭😭😭
俺ガイルの中で一番好きなシーンで

"今なんだよ比企ヶ谷、今なんだ"

これだけではないですがほんと名言がたくさんあって何回見返した事か
感無量です!

 

f:id:yusei279:20230306225401j:image

 

そしてパネルラストのパティスリータルブへ

ここは洋菓子屋さんで店内はおしゃれでお菓子もすごく美味しそうでした!

なのでアクスタと一緒に買っちゃった!ww

そして店主さんにお願いしてツーショット撮ってもらいました!

一期一会!京都から来た僕を温かく迎えてくださっていい出会いだったなと感じました!

また来ます!

f:id:yusei279:20230306225648j:image
f:id:yusei279:20230306225645j:image

今新幹線の中でこのお菓子を美味しくいただいております♪

f:id:yusei279:20230306225737j:image

 

そしてついに!

海浜幕張駅でゴール✨✨👍👍👍👍✨✨✨

いくら交通費けちったからって20kmはやりすぎだよwww

でもほんと楽しかったです

千葉はほんとに素敵な場所で

都市部であっても穏やかですし少し都市部を離れても空気が美味しく浜風が気持ちいい

千葉に移住したいです!

 

ここで一言

 

高校から大学で俺ガイルにはほんとお世話になって、大学では卒論も書かしていただいてたくさん方に興味を知ってもらって

好きを語る事の楽しさを知りました

 

そしてその卒論も無事に受理され3月に卒業するわけですが

 

僕の中では"俺ガイル"はここで一区切りです

ファンを辞めるという事ではなく

俺ガイルという作品で学生から社会人へと自立しようというわけです

 

学生生活をくれた俺ガイル

そこから自立して俺ガイルに依存せず

社会人になるという決意で

 

今回、"ありがとう"と"さよなら"をこの聖地巡礼でしてきました!

 

俺ガイル本当の本当にありがとう!!!

俺ガイルがあったから今の僕がいる!

 

それでは!

#やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

#俺ガイル

#俺ガイル千葉コラボ