yusei(ゆーせー)の独り言

趣味や推し活の感想や、個人的な日記を発信してしています。

東山奈央さんのツアーを終えて、今の気持ち

こんばんは!yusei(ゆーせー)です

改めて、千秋楽お疲れ様でした

今回のwelcome to my wonderlandツアー

全通しました

本当にやり切って、出し切って、最後まで走り抜ける事ができてほんと自分でもよくやったなと思います

 


そして、大変恐縮ですが、11月4日

Yusei(ゆーせー)の誕生日でした

 


Twitterでもそれに現地でもたくさん方にお祝いしていただいて嬉しくて嬉しくて書いてる今も涙溢れそうです

それぐらい、今日が誕生日で良かったなと思いました

それに伴って、ツアーが明けた今、たくさんの想いがいっぱい出てきてTwitterの140字で語ると100年くらいかかりそうなのでメモに残す事にしました

 


昨日、夜ご飯を共にした二人の方にはお話ししたのですが

 


僕は、、、

 


今回のツアーでわっかメイトを引退するつもりでした

 


理由はいくつかあって

お二人の方に話したのは将来への不安

社会人という慣れない環境やライフプランの中で必ず限界がくると思っていて、中途半端に終わるのであれば、ここが潮時だと思いました

 


でも、この理由が全てではなくて

まず上げるとすれば身体の限界

自分は以前は身体が丈夫な方でしたが、コロナ禍により、ある声優が患われた「適応障害」と「うつ病」寸前まで追い込まれ、

まず心の体調を崩しました

 


そこからは地獄で、何とか立て直しても完全には回復しきれず丈夫だった身体が脆くなって

移動だけで身体がボロボロになりました

 


関西在住なのでどうしてもイベントの中心は関東には移動距離の壁があります

このボロボロの身体ではもう無理だと思い、

ツアーの発表があった日に

「最後に全通して終わろう」と決心しました

 


今年に就活を終えて漠然と将来の不安が積もり

正直、奈央さんへの興味関心を失いかけていました

先程の理由も含めて

「奈央さんへの、熱がまだあるうちに潔く手を引こう」と自分自身に言い聞かせて今回のツアーに参加しました

 


でも、ツアーが終わるとその決意は崩れて

引退を撤回する事になりました

 


それは奈央さんのライブの内容

こんなに離れそうな思いをしてる僕を、奈央さんはもう一度引き寄せて離さない

それぐらいの内容で、セトリ的に奈央さんを知った3年前からのイベントをなぞる形で、今までの経験を走馬灯のように思い出して、泣き崩れたのですが、

 


サプライズ発表でにじかいっ!の告知

これがトドメで

「まだ、わっかメイトでいられる」と、、

2月なので、まだ学生だし行けると嬉しさが爆発して全部"涙"に変わりました

 


そして、1番は

わっかメイトの皆さんと1人の大切な友達を超えての親友

 


僕はつい最近まで真の意味での"ソロ"でした

ライブに来て誰とも一言も喋らず、語らず

公演だけ見てそそくさと帰る

それはそれで楽しかったですが、いつもどこか物足りなくて寂しさがあって

現地で楽しそうにお話しされている方やその後Twitterで交流を見ては正直、妬んでいました

 


でも、今年の6月に大切な親友とも呼べる人と

奈央さんとは別の現場でお会いして、世界が変わりました

その方は、色々なわっかメイトと"ソロ"を豪語してる僕を繋げてくれて現地で同じファンの方と出会う喜びというか楽しさを教えてくれてほんと感謝してもしきれないです

今回のツアーでもこの僕がご飯を共にしたり、タメで話せる間柄の方々が何人もできて、21歳が1番充実してると何回かツイートしましたが

彼なくしては語れません

名前は出しませんが本当にありがとう

 


そして

出会ったわっかメイト達はほんとみんな暖かくてこんな僕に

「会えて嬉しかったです!」

「お話しできて楽しかったです!」

「また、次の現場でお会いしましょう」

等、たくさんの言葉をかけてくださって一つ僕の居場所が見つかったと感動しました

今回のツアーで軽く50人以上の方とお会いしてますがお一人お一人鮮明に覚えています

 


その方々が、「また次の現場で!」とお声掛けしてくださるのですよ

もう、ほんと嬉しくて嬉しくて

"ただいま"と"おかえり"を言い合える大切な場所になりました

それが"わっかメイト"だと思います

このツアーで奈央さんだけでなく、わっかメイトに会いたいと思えるようになって、わっかメイトにもう一度"ただいま"を言うために今回の引退を撤回の1番の要因です

 


そんな清々しい気分の今ですが、体調を崩す前、自分の中で大切した忘れていた言葉を思い出しました

それは『俺ガイル』2期 8話 

平塚先生が八幡にかけた言葉

 


「今しかできないこと、ここにしかないものもある。今だよ、……今なんだ。」

 


今の自分に必要な言葉で、何が将来だ

何が身体だ

まだ先で分からない事なのに、、

"今"に向き合わなくてどうする?

 


今しかできないから

その現場にしかないから

 


だから今動きだせ

 


推し活の真理だと僕は思います

 


忘れていた3年前の"熱"がもう一度燃えがってきて色々な感情をこのツアーと奈央さん、わっかメイト方々から貰いました

本当にありがとうございます

めちゃくちゃ感謝しています!!

 


長々とすみません

今の気持ち、素直に文字に起こしました

それでは、また次の現場で!

 

 

 

            yusei(ゆーせー)